#おうち時間

お題「#おうち時間

せっかくなので自分のおうち時間について書こうと思います

しかし、ここで間違えてはいけないのが私のおうち時間はコロナの影響を全く受けておりません

根っからのインドアで不要不急の外出はここ4年間ぐらい自主的に控えていました笑

 

なので陽キャのみなさんが感じておられるストレスとはおそらく無縁なタイプの人間です

 

私が最も家で行っていることは間違いなくスマホゲームですね

朝起きたら各種ゲーム(3~4)にログイン、適宜スタミナの消費をしてます

最近はゲームの数や日課を減らしているので少しずつ時間が短くなっていると思います

他にはWEB小説や無料配信漫画を読んでいます

 

これらの活動で運が悪いと一日中起きた体制で過ごして言うなんてこともありますね

 

ユーチューブは必要でなくともとりあえずつけてなんとなく見ているもしくは聞いていますなので常についている感じです

作業するときも習慣でYou Tubeをつけてしまい、これがかなり効率を低下している要因となっているのでやめたいですね

 

気が向いたときはアマプラで映画を見ます

映画を見る基準は「話題性」「評価」「友達からのすすめ」ですね

ジャンルは割と何でも見ますが恋愛、コメディー(日本)映画なんかはあまり見ません

最近見たものでおすすめは「ハッピー・デス・デイ」です

ビッチが誕生日に殺されるたびに時間が巻き戻り、繰り返される死を回避する映画です

ホラーとタイムループ?タイムリープ?が融合した面白い映画です

脚本、キャラクター、終わり方全て良かったです

 

自分のおうち時間はこのような感じですね

学校は休校中ですが遠隔授業はあるのでしっかり起きないといけませんが午前中はどうしても起きられずまだまともに授業を受けられていないのが問題ですね

来週はがんばります

 

私のオススメする#おうち時間は

  • マンガアプリを入れて無料配信中の漫画や気になっている漫画を読む
  • 映画配信サービスに登録して(たいがい一ヶ月は無料期間)映画を観る
  • 今ならYou Tubeで新劇場版エヴァンゲリオン序破Qが見れるので見て、どうせ意味わからないと思うので解説・考察動画をあわせて見ると面白いかもしれません

いやー日本に生まれてよかったです笑 漫画にアニメ、映画全て自分の言語で問題なく楽しめるのですから

昔中国に住んでいたことがあるのですが当時は最新刊の漫画が読めないことが大変不満でしたね笑(アニメはそこら中の違法サイトにアップロードされていた

 

今はつらい時期ですがここを乗り越えなければいつまでもこの状況が続きます

自分の命を守ることが他人の命を救うのです

いい意味で自己中になりましょう