2020年3月の記録

自分が3月にハマっていたものの記録をしていこうと思います

ゲーム部門

  • 地球防衛軍5(2017年のゲーム。調子に乗ってハードでやっていたが当然詰んだ)
  • モンスト(コラボで忙しかった笑。鬼滅、ドラえもんフェアリーテイル。今はログイン勢)
  • ドラクエウォーク(メガモンスターを毎日コツコツ狩ってるけどやってる人いなすぎ)
  • アークナイツ !

   アークナイツは今一番ハマっているゲームですね。中華系のゲームはあまり興味がわかないのですがなぜか広告をタップしてインストールしていました笑

 

キャラクターによるタワーディフェンスゲームなんですけどUIがおしゃれでわかりやすいのが遊びやすくていいです。

 

キャラゲーでもあるのでガチャや育成要素もあり比較的ガチャは簡単に引ける印象です(いわゆる魔法石を使わないフレポガチャでも最高レアが排出されます)

 

やることがいっぱいで3月後半はずっとこれやってました

 

f:id:yuki_0409:20200408025229j:plain

アークナイツ

web小説

  • 黄金の経験値
  • ヘルモード~やりこみ好きの廃ゲーマーは廃設定の異世界で無双する~
  • シャングリラ・フロンティア~クソゲ―ハンター、神ゲーに挑まんとす~
  • 北の傭兵の息子が南の魔法学科に入学する話
  • 異世界コンサル会社

今はVRゲームモノにハマってますね。毎日何かが更新されるので更新時間になるとすぐ読んでしまいます。

 

ゲームの次に時間がかかっているので減らしたいところです(無理)

 

YouTube

  • 花江夏樹
  • リモーネ先生
  • games 検証 企画 実況としょこ子
  • 東海オンエア
  • はなでん 関連

特にとしょ子さんの検証動画はすごいですね笑

常人では思いつかない発想力と何回失敗してもトライする並外れた根性が他を圧倒していますね笑声出して笑うことの多い 僕には珍しいチャンネルです

 

花江夏樹チャンネルは他のメンバーとのやり取りが好きで特にリモーネ先生とのコンビがいいです

 

映画

  • パラサイト 半地下の家族(友達に勧められてみました面白いです。最後の展開は色々揺さぶられました)
  • TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ(マジで暇なときにぼーっとしながら観るといいです。勢いです)
  • ペット2 (バナナマンの声好き。日村さんの活躍は少なかった)
  • オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 (B級映画かと思ったけど意外と面白かった。不遇な作品で知名度は低めらしい)

 

他には卒業式や引っ越し、面倒な手続き、コロナ騒動なんか色々とありましたがこれまで書いてきた内容からわかる通り極度のインドア派なのでWi-Fiがある環境であればいくらでも引きこもっていられるので時勢は苦ではないですね

 ついつい自分磨きの時間が増えてしまいますが

 

とりあえずここまでですこう見るとほんと家から出てないなー